事前打ち合わせの流れ

コロナ対策に係る事前打ち合わせ確認事項

コロナ対策に係る事前打ち合わせ確認事項(R2.7.19改定)

①来所前の準備など

  1. 資料2「感染拡大防止に関するお願い」をご確認ください
  2. 資料4「感染拡大防止に係る対応のお願い」にチェックマークを記入後、必要事項を記入しご提出ください
  3. 資料5「事前利用者調査票」を到着時に提出してください。熱がある場合、入所できません。
    またマスクを忘れた場合はキッチンペーパーで対応いただきます。
  4. 宿泊室の定員は4名となります。
  5. 原則入所可能時間は14時から、 退館時間は13時までです。
  6. 午前中の指導依頼は受けられませんのでご了承ください。

②ネイパル厚岸到着時

  1. 出会いの集い(別れの集い)は、ネイパル厚岸職員の立合いはできかねます。
  2. バスの乗り降りは駐車場でお願いします。(荒天の場合は集いの広場まで乗り入れ可能)
  3. 到着時に、使用料金の収受を正面玄関カウンターで行います。
    お支払いは原則現金でお願いします。(食事代は直接食堂に支払い16時頃)。
    また、この時間で利用にあたっての打ち合わせをさせていただきます。
  4. 到着時の打合せでは、コロナの関係で30分程度時間をいただくことをご承知おき下さい。
  5. 到着時 の打合せの際に利用者全員分の健康調査票をお渡しします。就寝前と起床後に検温していただきご記入ください。(退出日の部屋点検の際に全員分をまとめてお渡しください。)

③館内での生活について

  1. 宿泊人数分のシーツ・枕カバーを宿泊棟の2号室に置いておきます。(シーツ置き場には入室不可)
  2. 使用したシーツ・枕カバーは、部屋ごとにシーツに包んで、退室時に宿泊棟2号室に置いてください 。
  3. 食事はバイキング形式ではなく、個別に使い捨て容器で提供します。
    ※食事提供例(PDF)
  4. 食後に残飯、割りばし、ボックスなどに分別してビニール袋に入れてください。
    (ビニール袋はネイパルで用意します)
  5. 食事時間は昼食12:00、夕食17:30、朝食7:30です。定時刻でご入室ください。
  6. 食事数の変更(キャンセル)は利用前日の17時までにお電話ください。
  7. 食物アレルギーのある利用者がいる場合は、必ず食物アレルギー確認書の提出をお願いします。
  8. 入浴の時間は、18:30~21:30の中で、事前に調整してお知らせします。
  9. 浴室、脱衣場の定員は8人までです。脱衣ボックスは使用後消毒してください。
  10. 浴室、脱衣室の換気扇を止めないでください。
  11. 8:45の部屋点検は引率の方だけで立ち合いを行います。
  12. 研修室で使用した机、イスなどは職員の消毒確認後に元の場所に戻してください。
  13. 普段体育館で使用している道具やロビーにある図書や将棋等は使用できません。
  14. ベッドメイク、利用のきまりをしおりに記入してください。

④活動プログラムについて

  1. 活動の指導の際にネイパル職員はマスク、フェイスガード着用で行います。
  2. 活動内容・持ち物については各活動プログラムのアクティビティシートをご覧ください。
  3. プログラムによって団体でご持参いただくものがあります。
  4. ラジオ体操を行う場合は事前にCD貸出のお申し込みをするか、持参してください。
  5. 飲酒交流は当面の間できません。

⑤体調不良者が出た場合について

  1. 発熱、息苦しさ、強いだるさ、軽度であっても咳、咽頭痛、体調がすぐれない等の症状が出た場合、ネイパル職員までお申し出ください。(体調不良者は隔離できるよう別室を用意いたします。)
  2. 利用者は、事務室に入室できません。ご用があるときは、入り口前の呼び鈴を押してください。
  3. 医薬品の提供は不可です。

⑦その他重要なお知らせ

  1. 入室時に避難ルート、非常口をご確認ください。

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