事前打ち合わせの流れ

コロナ対策に係る事前打ち合わせ確認事項

コロナ対策に係る事前打ち合わせ確認事項(R2.12.4改定)

1)利用にあたってご理解いただきたい事項

  1. 資料2「感染拡大防止に関するお願い」をご確認ください
  2. 就寝前と起床後に検温して宿泊時健康調査票にご記入いただき、部屋点検の際にご提出ください。
    (書類はネイパルでご用意いたします。)
  3. 起床時に布団の消毒をし、朝食後に収納をお願いします。
  4. 研修室、食堂、工作室で使用した机、イス、物品などは消毒し、元の場所に戻してください。
  5. 朝食(昼食)後、各テーブルの消毒をお願いします。

2)提出する書類について

事前提出
  1. 利用申込書…様式の一覧を確認ください
  2. 資料4「新型コロナウイルス感染拡大防止に関わる対応のお願い」
  3. 資料6「宿泊室部屋割表」…使用する部屋は当施設で調整します。(1部屋の定員数は4名です)
当日提出
  1. 資料5「事前健康調査票」…当日の検温で熱がある場合は入館できません。 各団体において健康チェックを済ませて来館ください。

3)ネイパル厚岸到着時

  1. 出会いの集い(別れの集い)は、当施設職員の立合いはありません。
  2. バスの乗り降りは駐車場でお願いします。※荒天の場合は集いの広場まで乗り入れ可能。
  3. 代表者の方は到着時に正面玄関カウンターで打合せを行います。
  4. 新型コロナウイルス感染症対策について説明させていただくため30分程度時間をいただくことをご承知おきください。
  5. お支払いは原則現金でお願いします。食事代は直接食堂にお支払いください(食後)

4)館内での生活

  1. シーツ・枕カバーはリネン室前に団体ごとに置いておきます。
    ※リネン室には入室不可
    ※宿泊室に置いてある予備用布団には触れないでください。
  2. 使用後のシーツ・枕カバーは、部屋ごとにまとめて、部屋退出時に体育館端の緑のカゴに置いてください。
  3. 起床後は寝具を広げ、朝食前に消毒を行ってください。
    ・消毒するもの…かけ布団、敷き布団、マット、まくら
    ・こちらの動画で詳しく解説しています
  4. 朝食後に布団を元のように収納してください。
  5. 8:45に職員による部屋点検を行います。利用団体の立ち合いをお願いします。
  6. 入浴時間 …18:30~21:30の中で、事前に調整してお知らせします。
  7. 浴室の定員は8人までです。脱衣ボックスは使用後消毒してください。
  8. 普段体育館で使用している道具やロビーにある図書や将棋などは使用できません。
  9. ベッドメイクの仕方や利用のきまり、避難経路については、しおりに記入してください。
    ※詳しくは「施設利用に関する資料」をご確認ください。

5)食事

  1. 食事時間 …昼食12:00 夕食17:30 朝食7:30 定時刻でご入室ください。
  2. 配膳及び片付け(消毒を含む)は団体ごとにお願いします。水も含めおかわりについては、できるだけ少人数で対応してください。
  3. 食事数の変更(キャンセル)は利用前日の17時までにお電話ください。

6)活動プログラム

活動計画書の内容確認
  1. 活動内容、時間、場所
  2. 各プログラムの持ち物(持参または貸出)
  3. ラジオ体操(CDレンタルの有無(日本語・英語))
  4. 飲酒交流は当面の間できません

7)その他のお知らせ

  1. 医薬品の提供は不可です。