団体で利用する

日帰り利用する

日帰り利用の流れ

  • STEP.01
    お申込み前
    お申込みの前に
    お申込みの前に次のことをご確認ください。
  • 資料1「感染拡大防止に関するお願い(日帰り利用者用)」をご確認ください
  • 食後、各テーブルの消毒をお願いします
  • これまでのバイキングと異なり、個食のセルフサービスとなります
  • STEP.02
    1年前~
    電話仮予約
    利用1年前からお電話で仮予約が可能になります。
    電話で団体名・利用日・利用人数・利用目的をお伝えください。

    TEL:0153-52-1151
  • STEP.03
    ~30日前
    利用申請書の提出
    利用申請書を作成し、利用の30日前までにご提出ください。
    (利用申請書の提出で予約完了となります)

    提出書類


    こちらからダウンロードしてください。

    提出方法

    「団体名」「ご利用日」を記載の上、メールでご提出ください。

    @

    ※スパム対策のためフォームを利用しています。
    ※コピーする場合は@の付け忘れにご注意ください。
    ※メールを利用できない場合はFAX(0153-52-1152)も可能です
  • STEP.04
    ~14日前
    事前打ち合わせ
    提出書類を基に担当職員と事前の打ち合わせを行います。
  • 現在、コロナウイルス感染症対策のため、
    対面での打ち合わせを制限させていただいております。
    (電話またはZOOMのみ)
  • 打ち合わせの際は30分程度お時間いただきますことをご承知おきください。
  • 事前にメールまたはお電話で打ち合わせ希望日をお知らせください。
  • 打ち合わせの際はパソコンとインターネット環境のご用意をお願いします
    (下記ページを見ながらの説明がございます)

  • 事前打ち合わせ確認事項

  • STEP.05
    ~7日前
    書類提出
    (コロナ関係)
    コロナウイルス感染症対策のため、次の書類の提出をお願いします。

    事前提出(7日前まで)


    資料3「感染拡大防止に係る対応のお願い(日帰り利用者用)」
    ⇒各項目に☑を入れ、団体・代表者名を記入の上ご提出ください。

    来館時提出


    資料5「事前健康調査票」
    ⇒利用者全員の体調把握をお願いします。
  • STEP.06
    ご利用まで
    利用方法の確認
    団体代表者(引率者)はご利用までに「利用の手引き」をよくご覧ください。
    (避難経路やキャンセルの取り決め等、大切な記載があります。)

    また、施設の利用について宿泊者全員に周知をお願いします。

    解説動画

    ①施設のご案内
    ②食堂の利用方法(withコロナ)

    ※体験活動については各ページをご覧ください。
    ⇒「自然体験」「創作体験
  • STEP.07
    利用当日
    出発~到着
  • 到着が遅くなる場合はネイパル厚岸までお電話ください。
  • バスの乗り降りは駐車場でお願いします。
    (荒天の場合は集いの広場まで乗り入れ可能です)
  • 利用者全員分の「事前健康調査票」提出後、ご入館ください。
  • 代表者の方は到着時に正面玄関カウンターで打ち合わせを行います
    (コロナウイルス感染症対策について説明させていただくため、
    30分程度お時間をいただくことをご承知おきください。
  • お支払いは原則現金でお願いします。
    食事代は食後に直接食堂にお支払いください。